落ち込みやすい時は、つかれてる時。

 

ネガティブになっちゃうとき、負のスパイラルに落ちてる。ちょっとしたことで、すぐ落ち込む。

落ち込んだことが頭から離れない。

すぐ落ち込む自分いやだなぁって思ってる。

どんどん不安になって、どんどん自分がいやになっちゃう。

負のスパイラルから抜けられない自分がいやってなる。

 

できれば、そうなりたくないなぁ!

そんなに自分で自分を追い込まないであげて。

どんな時に、負のスパイラルに陥りやすいのか。

それがわかってたら、負になりやすい状況をうまくかわせるかも。

 

《落ち込みやすい状況》

・つかれてる時

・休日に体力を使い果たした月曜

・仕事が多い(ような気分)

・ご飯を三食ちゃんと食べてない日

・睡眠不足の日

 

体力ないと、落ち込みやすいのね。

これは大切な人にも言われたな。笑

つかれてる夜は、機嫌悪くなりがちって。

つかれた夜に付き合ってくれてありがとう〜。

 

とりあえずつかれすぎんように

土日は休むことも大事かな?

 

落ち込みやすい時は、休も。

次は、どんな時に元気なのか、書こ。