幸せな時間を出雲大社で過ごした話

 

以下の記事を読んで、正月の初詣は幸せな時間だったと思った。

https://forbesjapan.com/articles/detail/24764/1/1/1?s=ns

 

記事の筆者がフィンランドで幸せな時間を過ごした経験を書いていて、

筆者が幸せと感じる条件は以下だと言っていた!そのまま引用!

 

その1 自然を感じる(そよ風・木漏れ日)
その2 食の喜び(スモークサーモンと白ワイン)
その3 信頼と安心(家族や友人との安心した時間)
その4 何もしない(行うのはただただ生きるための活動だけ)

 

なるほど〜幸せそう。

で、そういえば自分も出雲大社に初詣に行った時に幸せだったかも!って思った。

完全に上の条件に当てはまりはしないけど、

幸せだったな。

 

出雲大社っていい環境だよね。落ち着く。

あと初詣の屋台美味しい。

あの彼氏と一緒にいて、とても安心した。

まぁ何もしなくはない。笑

でもただ、初詣のためだけに列に並んで、神社を歩いて、他に何も悩んだり考えたりすることがなくて、幸せだった!

 

まぁ彼氏と一緒なら、ほんとに安らいで、なんでも幸せになってしまうんけど。

ほんと彼氏落ち着くんよなぁ。

 

出雲大社も、彼氏も、初詣も、どれも安らぎ要素で、ほんとに幸せだった。

ありがとうございました!