感動ってなんだろ?リゼロ感動した。

 

昨日リゼロをみて、感動して泣いた!

泣くのってすっきりしていい。

でね、なんで感動するんだろうな!っておもって。

明らかにしてみよ〜

 

《リゼロで感動した場面》

・敵に乗っ取られたスバルが、自分のことを殺してくれ!って言う時に、切ない曲が泣ける。

→曲が切ないから。あぁ優しい曲が…泣

 

・殺せと頼まれたユリウスが「そんなことできない、まだ話の続きをきいてない!」って言って、そんなにスバルを大事にしてるんだなって…泣ける。

→とても大切に思っていることがわかるから。ユリウス…いいやつ!

 

・スバルが、続きを話せそうにないわ、ごめん!って、わざといつも通りに明るめに言うのが、ユリウスを気遣ってて泣ける。

→自分が死ぬという時に、人のことを気遣っているから。や、優しすぎるわ。泣

 

・フェリスがスバルに頼まれて、涙をうかべるところが、泣ける。

→フェリスに共感するから。そんなんいやだよね、フェリス…

 

・フェリスが泣きながら、「私を恨んでいいよ」って言ってスバルを殺すところ

→もうつらーい!そんなことしたくないじゃん!!

 

・ユリウスが「スバルやフェリスに望まぬ決断をさせてしまったのは、すべて私の不徳のなすところ。いずれ罰が下るだろう」的ことを言って、スバルにとどめを刺すところ。

→ユリウスすごいな。みんな苦渋の決断すぎる。

 

やー!こんなことを言葉にするなんて、

ってだんだん思ってきた。

感情は感情でいいじゃん!根拠いらんわ!って思えてきた。

論理的に感情を言葉にしようとしたら、難しかった。笑

でも、なんで感動するか知りたいんよね!

だから、ここに書いてよかったと思う。

他にも、日々たくさん感動してるの。

他の感動も書いてみたいな。