カフェイン取りすぎの体調不良で、イオンから帰れなくなり、HSPかと思った話。

イオンで身体がすごくだるくなって、

休まないと帰れない!ってなりました〜

 

原因はたぶん、カフェイン取りすぎかな?

お昼ごはんちゃんと食べずに、

カフェでコーヒーと紅茶(どちらも一杯が多め)を飲んだからかな。

前から紅茶飲みすぎて体調わるくなったり、

コーヒー飲んで気持ち悪くなったりしてた。

 

で、ネットにカフェイン取りすぎた時は水飲むのが良いって書いてあったので、

フードコートで水飲んで休んだ。

周りの音が気になった。

しんどー、車で1人になりたい…って思ったけど、

だるくて歩き出せない。

しばらく目を瞑って休んだら、ちょっとだけ回復したので、

意を決して立ち上がり、すごく気を張って歩いて、なんとか車に帰った。

 

でね、自分やっぱHSPぽい性格だと思った。

まぁ5人に1人もいるなら、当てはまりそう。

カフェインですぐだるくなるし、お腹空いたらどきどきしてきて、食べなきゃやばい!ってなるし。

記事でHSPにはINFP(仲介者 https://www.16personalities.com/ja/infp型の性格)タイプの人が多いって書いてあって、

まさにうちはINFPだし。

刺激に影響されやすいってのも、わかるかも。

中学の時の吹奏楽の大会で、課題曲に現代音楽があって、かなり激しい曲だったから、あまりに強くて聴いてて涙が出たり。

高校の授業で映画を観て、戦争時に飼っていた犬が殺されてしまう…というシーンが辛すぎて、

なぜか涙が止まらなくなり、1時間ほど保健室で泣いていたことがあったり。

彼の父親が病気で倒れて入院した話を聞いた時には、つい泣いてしまったし。

一度にいろいろ考えることがすごくストレスだし。

紅茶専門店のおじさんが、

紅茶にこだわりを持っているようだから、

なぜかおじさんの期待に応えようと頑張ってしまって、

なんだかつかれてしまったり。

 

とりあえずつかれた。笑

1時間ほど休んで、そろそろ回復したので、帰る。

お家でいい香りでもかいで、お部屋暗めにして、本読んで、安らぎます。